領域実習A/B
第3回:サウンドのハンドリングとジェスチャセンシング
目標
- Audio系オブジェクトの基礎を学ぶ
- Media Pipe を利用したジェスチャセンシングによる音の操作を学ぶ
準備
前回、学習したオブジェクトについてしっかりと復習しておいてください。
プログラミング
学習対象MAXオブジェクト
- dac~
- adc~
- ezdac~
- ezadc~
- gain~
- live.gain~
- play~/sfplay~
- (playlist~)
- record~/sfrecord~
- buffer~
- waveform~
- levelmeter~
- scope~
- spectroscope~
- fzero~
- pitchshift~
- gizmo~
課題
- 【発展させたものを次週提出!】MIDIとAudio系オブジェクトを用いてループ音楽パターンを作れ。複数の楽器種を使い、音量やピッチ、持続時間にも変化を持たすこと。もしくは、MediaPipe との連携による音響を制御を実装せよ。
2022.4.29
katayose@kwansei.ac.jp